So-net無料ブログ作成
検索選択

赤の美人 [Flowers]

月下美人の名前を聞いた事はありますか? 聞いた事はあってもなかなかお目にかかる事は少ないよね?

俺は中学生時代、新聞配達の途中で見て以来何度か見る機会があってその姿は正に「月下美人」そのもの!! とっても美しい!!

駅までの道ばたにその「葉」を見つけて以来気になってたんだけど、この間ようやくその麗しき姿を眺める事が出来ました!
P1050945.JPG

どうやらこれは月下美人の親戚の「クジャクサボテン」。 色が違うだけなんだけどこうも呼び名が変わるとは。。。 

清楚な妹と夜の世界を渡り歩く華美な姉と言った所か。。。

でもやはりその姿はとても綺麗で道ばたに(しかもコンクリートの隙間から!)咲いてるとは思えない程きれいでした!
P1050981.JPG

ホワイトバランスを間違えてこんな色になってしまっててパソコンで見てビックリしたんだけどこれはこれでありかな?

美空ひばり - 美空ひばり プレミアムパッケージ「Best 70+1 Songs」 - 月下美人月下美人 〜 美空ひばり

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 1

ゆう

tommy-mlyさん、nice!ありがとうございます!
by ゆう (2008-06-30 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。