So-net無料ブログ作成
検索選択

Eternal Forest Final [百名山 屋久島(宮浦岳〜縄文杉)]

12回に分けて書き綴った「Eternal Forest」シリーズいかがでしたでしょうか?

少しでも登山と縄文杉に出逢った感動が共有出来れば幸いです。

下山してひとしきり腹ごなしも終えた一行は航路鹿児島へ。

その途中で出逢った美しい夕焼け。

船室から望む光景に三日間の感動を反芻しながら旅の疲れも吹っ飛ぶ感じだった。

鹿児島についてからは名物の「黒豚の軟骨煮」やおいしい物をたらふく食べてパワーも回復。
現地を案内してくれたsomeさんの幼なじみの誠サンに九州男児みたり!と圧倒されながら鹿児島の夜は更けてゆきました。

翌日も早起きして、城山と言う山に行く事に。。。

「また山に登るの〜!?」とも思ったけど(笑)、登ったその先には。。。。

西郷さんも見たであろう桜島の夜明け

日の出っていつ見ても綺麗なもんだねっ!!!

そこから歩いて下りながらsomeさんと姪っ子のはなちゃんに観光案内をしてもらったんだけど、二人ともとても西郷さんや鹿児島の歴史に詳しいんだよね! 地元への尊敬と誇りみたいなのを感じたし、広島に帰った時に感じる「地方ならでは」の閉鎖感みたいなものは鹿児島を歩いた二日間では感じる事がなかったのはそんな所からなのかな?と思ったりもした。

someさん宅で朝食をごちそうになり、一行は桜島に渡る事に! はなちゃんを加えた6人はさらに賑やかになった! ほんっとよく笑う子なんだよはなちゃんて!

桜島を望める温泉にもつかり疲れを癒しお土産にみかんもGet!

数えきれない感動と想いを持つ事の出来たこの4日間とても良い経験が出来たと思うし、屋久島の自然がこれからも守り続けられる事を願いながらも是非縄文杉にも逢いに行って欲しいと思う。

11月22日作成。

Apple Store(Japan)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。