So-net無料ブログ作成
検索選択

Eternal Forest 10 [百名山 屋久島(宮浦岳〜縄文杉)]

翁杉を過ぎた辺りから、トロッコ列車の線路に辿り着く。

ここからは1時間程は軌道の上を歩いて行くので今までの事を考えると超楽勝! 人も沢っ山! お年寄り、赤ちゃん連れ、学生の仲間風、色んな人達が「ウィルソン株」や「縄文杉」を目指して行く。

旅のゴールが近付くにつれ足取りも軽くなって来る!

途中、沢のせせらぎも聞こえる様になってきた。

「楠川分かれ」からここからは最後の目的地「苔の森」を目指す。 ここは別名「もののけの森」とも呼ばれていて映画「もののけ姫」の舞台のモデルにもなった地でとても幻想的なんだそう。 

トロッコ電車の軌道を外れ最後の登山に挑む。

途中何度も出逢った登山道を示す赤いリボン

森に差し込む陽射しも柔らかく苔達も輝いてるよ!

さぁ「もののけの森」まで後少し!!

Apple Store(Japan)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。