So-net無料ブログ作成
検索選択

Eternal Forest 4 [百名山 屋久島(宮浦岳〜縄文杉)]

山の朝は早い。

二日目、朝4時起床。 この日は長丁場になるのと山小屋に泊まっている40人以上の人が全て同じ方向ではないにせよ渋滞に巻き込まれるのを避ける為に、朝食の準備を始める人達を横目に真っ暗闇の中、4時50分淀川小屋を出発!!

灯りなど勿論無くキリの為にヘッドランプの灯りだけを頼りに険しい道を行く。

足下以外何も見えない危険な状況なんだけど、何だかワクワクしてきてねぇ〜昔TVでやってた「川口浩探検隊」を思い出しながら(古っ!)足を進めた。

だんだん歩くにつれ空も明るくなって来て雲の隙間から光が差し込んで来た! まだシルエットだけの眼下に広がる山の尾根と雲の光のコントラストがとても綺麗でまずは一枚!

が!、手ぶれが酷く載せるには至らなかった! 残念っ!

途中軽く休憩を入れながら

本日第一の目標地、日本最南端の泥炭湿原「花之江河」に到着!

湿原て初めてなんだけど、ちょっと失礼して触ってみると苔で出来た厚〜い絨毯の様に なってるのがよく解る。

二日目も天気に恵まれて空が眩しい!!


でお待ちかねの朝食。 さすがに二時間も歩くとペコペコです! 今朝の朝ご飯は「ソーセージ入り明太子パスタ」!

この鍋もそうだけど、両氏の装備はすごすぎっ!

お腹も満たされた所で第二の目標地、屋久島の山頂にして九州で一番の高さを誇る「宮之浦岳」を目指して出発〜!!!
11月9日作成。

Apple Store(Japan)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。